不動産知恵袋(不動産取引Q&A)|大阪市中央区・北区・西区・天王寺区・福島区の中古マンション×リフォーム専門サイト

大阪市中古マンション購入知恵袋  -Q&A-

 ホーム >大阪市中古マンション購入知恵袋
スペース

不動産または不動産取引についてのQ&A

 不動産(中古マンション等)の取引に関してはその金額が大きいので、大抵の皆様は生涯の内そう何度も取引をすることはないと思います。  
 その為不動産取引(中古マンション等)に関してそんなに詳しい知識をお持ちの方も少ないと思います。  
しかし不動産(中古マンション等)を売ったり、買ったりするには非常に大金が動きますし、不動産取引で失敗しても取引の相手方がいますので取り消すことは難しいですし、取引金額も大きいので人生において非常にその影響は大きなものになります。  
 その為不動産(中古マンション等)の取引に関しては正しい知識を持って取引をすることが大切です。  
 正しい知識を持って取引するとのしないのでは大きな差がでます。  
 そこで大阪市中古マンションリンクでは不動産取引Q&Aコーナーでは実際の取引で経験したことを元に、出来るだけ一般の方にも分かりやすくご質問に対してご案内しております。  
 掲載している質問以外に不動産取引(中古マンション等)にてご不明なことがあれば、お問い合わせメールフォームからご質問ください、出来るだけ分かりやすくお応え致します。

スペース

質問項目(不動産取引について)

◆ 不動産取引(中古マンション等)について。
◆ 不動産取引(中古マンション等)に関わる税金、登記について。
◆ マンションと一戸建てどっちがいい!?
◆ 住宅ローンについて。
◆ 申し込みから物件引き渡しまでの流れを教えて下さい。
◆ 中古マンション購入の諸費用はどんなものがかかりますか?
◆ 中古マンション購入の際、保証はありますか?
◆ 照明、エアコンなどは付きますか?
◆ お部屋のクリーニングなどはしてもらえますか?
◆ 住宅ローンは自分で手続きをするのでしょうか?
◆ リフォームの相談はできますか?
◆ カードローン、頭金がない、自営業者等の条件でも住宅ローンは組めますか?
◆ 仲介手数料無料とはどういうことですか?


LINE@